「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
33位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

ハイテンションで報酬はナシ?
こんにちは。 くるぶしです。

今日はお仕事も順調に進み、
なかなかハイテンションでした。

書類の作成。
公証役場との打ち合わせ。
お客さんの会社への訪問
各種電話対応。

スッキリと金曜日を終了して、
週末に入れると思ったんですが…

神様って酷です。



とっくに見捨てられてますって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



週末に不安を残したくない思いから、
夕方ギリギリにお役所に電話を掛けたんですね。

申請中の許可について、
ちょっと補足事項ができたので。


テンション上がってましたから堂々と。


一通りご説明して理解していただいたんですが、
話の最後に余計なことを言ってしまったんですね。


テンション上がってましたから余計なことを…


ハッ! と思った時にはもう遅かったです。

お役所:「今のお話しですと許可要件の○○に反する可能性も…」

私:「あわわわわ…いやそれは…」


なんとか言い訳をしてその場は過ごしましたが、
別途お客さんへの確認があったりしそうな感じでした。


もちろん虚偽申請とかではないので、
MAXでも確認程度だとは思います。

しかし本当に余計なことを言ってしまって…

お客さん、ごめんなさい。


ちょっとブルーな気持ちで
週末に突入です… ^^;



報酬はナシだな…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
ふむふむ
悪いのはお客様ではありません。行政書士のおじさんです。
賠償責任保険を使うことにならないように祈ります。

[2013/11/22 21:18] URL | まあ #simE0.x6 [ 編集 ]

的はずれかもしれませんが
くるぶしさんの心の隅に不安が隠れていたのかもしれませんね。

どちらにしても不安が払拭されればお客様にとっても行政書士にとっても良いこと。
ひとつ勉強できますしね。

最後まで丁寧に仕事をなさってください。
[2013/11/23 04:56] URL | 結城@行政書士 #- [ 編集 ]


臨機応変にですね!

応援チャチャチャ!
[2013/11/23 08:39] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:ふむふむ
まあさん、こんにちは。

もちろんお客さんが悪いはずはありません。

賠償責任保険ですか…
そこまでの内容だったら、
いくらおバカな私でも書けませんよ~ ^^;

もちろん、そういった結果にならぬよう
気を付けてお仕事をしなければいけませんね。e-465
[2013/11/23 23:29] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]

RE:的はずれかもしれませんが
結城@行政書士さん、こんにちは。

心が見抜かれているようです… ^^;

今回は要件の証明も完璧で、気持ちの良い申請でした。
ただ許可証受け取りの郵送先やらなんやらで、
少々トラブルが発生して…

結城さんでしたら察しが付くかと思います。
この週末でなんとか調整はつきました。
最後まで丁寧にですね。e-465
[2013/11/23 23:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

ちょっと余計なことを言いすぎてしまいました… ^^;
あまりにもテンションが上がっていたもので、
ついつい聞かれたこと以外のことも。e-351

冷静に、臨機応変な対応が必要ですね!e-465
[2013/11/23 23:39] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1067-2602dc75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

