「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士の旅
こんにちは。 くるぶしです。

人はふと、旅に出たくなる時がある…

海でも見に行こうか…?

色々とドタバタな生活の中、
ちょっと糸が切れてしまった感じです。

ちょっと行ってきます。



現実逃避の旅ですか?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



実は遠方のお仕事が、流れ流れて私の所へ漂着。
そのご対応に行ってきました。


しかし…

打ち合わせで、とんでもないトラブルが
○○××△△で。
(↑書けない内容… ^^;)


傷心の帰宅です。




帰り道、茨城県の海辺を車で流します。
おっ、漁港の魚市場だ。


クルクル回ってイカを干す機械が私の心を癒してくれます。



アジの干物をお土産に。




国道沿いに「しじみラーメン」の文字が。
迷わずお店に入りますと、優しい塩味が私の心を癒してくれます。



久しぶりに「ゴルゴ13」を読みながら、
麺をすするのでした。



もう大丈夫。
(たぶん… ^^;)


また明日から、お仕事がんばりま~す。



重症ですね…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

くるぶし先生こんばんは。業務上トラブルで完膚なまでに理不尽な結果を甘受しなければならない時もあります。ですが、問題は翌日以降にも引き摺らない事です。私は「運命」で片付けてました。所で話は変わりますが、試験が終わってやっとくるぶし先生のブログを最初から読み始めてます私はユー○ャンで勉強してましたが今年の夏から物足りなさを痛感し試験六法&判例で行政法を学びましたがその他も同じ方法で続けて良いのか迷ってた時に…行政書士試験突破塾のブログを拝見しました。もし、宜しければ感想などをお聴かせいただけないでしょうか?
[2013/11/21 01:03] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


漫画を読みながらラーメンを食べる。
これですよね!

応援チャチャチャ!
[2013/11/21 08:15] URL | コスモ #- [ 編集 ]


ブログ用の写真を撮って
ラーメンをすすって
ブログに掲載して
なかなかタフですね。
今日はすっかり元気ですね?
3分前は過去、過去のことは言っても仕方ない
明日に向かっていきましょう。
[2013/11/21 13:16] URL | 間取作造 #Yeq.B2X2 [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

「運命」…そうですね。受け入れる心の強さも必要です!

突破塾の教材はメインがCDです。
私にとってインプットには最高に感じました。
MDに録音して、一日6時間とか平気で聞けます。
ながら勉強です。プラス聞きながら寝ていました。
慣れてくると3倍速とかで聞けますので、
勉強効率はUPします。

ただそれとは別にアウトプットが必要なのは確かです。
サンプルがあったと思いますので、試してみてはいかがでしょうか?

私としてはお勧めです。
突破先生の講義は民法を楽しくしてくれると思いますよ~ e-454
[2013/11/23 23:13] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

ホント、幸せな時間なんですよね~!
コスモさんなら分かって頂けると思っていました。

うれしいです! e-454
[2013/11/23 23:18] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


間取作造さん、こんにちは。

おっしゃるとおりでした。
3日経った今となっては、あれだけ凹んだ出来事が
すっかり過去のこととして解決されています。
(ずいぶんと胃は痛めましたが… ^^; )

過去にくよくよせずに、明日に向かう気持ちが大切なんですね! e-454
[2013/11/23 23:24] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


お返事ありがとうございます。CDですか…私の勉強法の記憶力は書いて見て読むが基本でした。耳は外部を遮断する意味で音楽(心理学では男性の低音は記憶力が上がるらしい…)のでBGMは中村雅俊を聴きまくり(汗)書く暇も無く流される勉強は不向きと自覚してますが、突破塾は私に向いておりますでしょうか?
[2013/11/24 02:38] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

そこまで言われてしまいますとお勧めしかねますけど… ^^;
ただ私も書いて覚えるタイプでした。
それでも行政書士試験範囲を書いて定着させるには、
私にとって反復が間に合いそうもなくて。

書く10倍以上聞く勉強法に変更しました。
残りの時間はアウトプットに回します。
(もちろん解釈以外は書きますが。)

突破塾受講者はよく言っています。
試験での問題のキーワードから、
CDの音声(突破先生の声)が聞こえてくると…。

私も試験会場で、神の声を何度も聞きましたよ。
幻聴かもしれませんが… ^^;

結果的に私には合っていた勉強法でした。
行政書士受験生さんは慎重に、HPなども参考にしてみて下さい。e-465
[2013/11/25 20:42] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


あ、くるぶし先生の記憶術も同じだったのですか…とりあえず突破塾のお試しを購入してみます。その他のメインは今年の試験を反映する為に更新中みたいで販売中止になってます(^_^;)
[2013/11/26 03:59] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

憲法→民法→行政法…
的な順番に更新されていくようです。

まずはご自分に合っているかどうかを確認し、
本格的に始めるようでしたら、またご協力させて頂きます。e-454
[2013/11/27 20:17] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


ありがとうございますm(_ _)m

自分自身でも明らかな知識足らずを自覚して焦りを感じてます。

昨夜その辺も知りたくて師匠に勉強法を質問したら…「独学です。」とのお答え

……独学で司法試験を突破ってどんだけ?

とりあえず司法試験当時に勉強してらした択一の過去問題集ありますか?の質問に「捨ててないから多分まだあるはず…」下さい!!「…自宅を捜索してみます。…」

さては今扱ってる事件は刑事事件だな…
[2013/11/28 03:04] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

熱いお師匠さんですね。e-454

行政書士試験は司法書士試験と違って、
初学で半年の勉強で合格される方もいらっしゃいます。
効率の良さでクリアできる試験なのかもしれません。

熱く、そして効率よくですね! e-465
[2013/11/28 23:30] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


は、半年ですか!?多分その方々は法学部など法律の基礎があるのでは?

これ以上の突っ込みは止めておきます。落ち込みそうですから

師匠は司法書士試験ではなく弁護士の司法試験です。

昨日も柔らか~くですが習ったつもりでも覚えてなきゃ意味ないよね?に…

先生方この字は読めますか?
①徴憑
②鼎立
③帰趨
師匠のお言葉にから新品の百字練習帳を貰い書き捲ってます!

あ、今日、突破塾に直接電話をして一括申込みしました!詳しく説明を聞き勉強法を話した所、最初は合わないかもと仰られましたが、知識情報のレベルが違い過ぎて是非やりたいです!って申込みました。
分からない事や合理的な方法があれば是非ご教授お願い致しますm(_ _)m
[2013/11/29 02:04] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

司法試験ですね。入力間違いました。e-466

突破塾、申し込まれたんですね。
教材が届きましたら、アドバイス等させて頂きます。
ためになるかは分かりませんが… ^^;

漢字ですか…

私は大の漢字苦手です。^^;
それでもなんとかなるものですよ~ e-446
[2013/11/30 21:04] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


弁護士がマンツーマンで勉強を教えて下さるって恵まれた環境ですよね?

迷走や慢心してる時に必ず真っ青になる脂汗をかく柔らか~い一言が来ます

そして、やらなきゃ!!…叱られると発動します。私ってMかも

漢字と条文を勉強しておきます。次の勉強会の20日に何を勉強してたん?と言われないように師匠からダメだと思われないように頑張ります
[2013/12/01 02:06] URL | 行政書士受験生 #- [ 編集 ]


行政書士受験生さん、こんにちは。

素晴らしい環境ですね。e-454

苦しい修行に耐えられる、
Mの方が勉強には向いているはずです。^^;
がんばりましょう!e-465
[2013/12/02 09:37] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1065-51ac5d96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

