「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
28位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

幻の車庫証明プロジェクト(その3)
こんにちは。 くるぶしです。

私の趣味は釣りです。ブラックバスから海釣り、タナゴ釣りまで、何でもやります。
子供が産まれる前まではメキシコにまで釣りに行くおバカさんでしたが、最近は
ザリガニが精一杯です…。

そんな中、今日は近所の港にイカ釣りに行ってきました。久々のちゃんとした釣りです。
夕暮れ間際の1時間ですけどね。

早くお刺身にして一杯やりたいので、急いで書きます!誤字等あったらすみません。


やっつけですか…?と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



情報公開請求をして、地域分けをしたところからの続きです。

東京都と同じことを、千葉県、埼玉県、神奈川県の順にやっていきました。
しかし問題は外注先の行政書士さんを探すことです。こんな話しに乗るでしょうか?

なんとかいけそうな選抜方法や、お得なサービスなんかも考えました。
申し訳ないんですが、ここは割愛させていただきます。

実はここまで長々と書いてきていますが、細かいところを書いたらもっともっとあります。
つじつまが合うか?本当に成り立つのか?自分がやっていけるのか?どこかにNGを見つけて
止めたい自分もいましたが、考えていくとそれなりのシステムになっているように感じました。

しかし行政書士として仕事をしたことも無い私が、こんなことをして大丈夫でしょうか?
車庫証明については、自分の車で何回かとったことがあるので問題ありません。簡単です。
そうじゃなくて、「まずは経験を積んで、大それたことはそれから考えなさい!」
これが一般的な意見ではないでしょうか?

それでもやろう!と思ったんですね。成功する人、アイディアというのは、そんなものを飛び越して
世に出て行くのではないかと!

完全に調子に乗った、身の程知らずの大勘違い君でしたが、
このときはそう思っていたんですね・・・

そして、各自動車販売店への宣伝方法について考えていきました。
これも良く知られた方法ですがFAX DMです。
代行業者にもよりますが、10,000件なら10万円程です。1件で10円の計算ですね。

このあたりで外注先を選定する以外は、大体準備が整いました。しかし・・・

ちょうどその頃、支部長面談がありました。
ここから自分の考えに???と感じるようになったんですね。


今回で終わらせる予定でしたが、やっぱり長くなっちゃいました。イカもありますんでこの辺で…。
次回はやっと目が覚めるというか、現実の世界に戻ってくるお話です。


イカ刺し食べたい!と思われた方、
↓ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/105-7ca0543e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

