「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
23位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

郵便法違反
こんにちは。 くるぶしです。

なんともまったりした週末を過ごしております。
買い物行って、メダカの水槽を掃除して、昼寝して。

だらけているだけとも言う… ^^;

お仕事やるつもりだったんですが、
どうしてもエンジンが掛かりません。

自宅事務所ってこういう切り替えが難しいです。



いや、気持ちの問題だって…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



書類眺めてるだけで
仕事やった気にもなるわけでして… ^^;

今日も何通か車庫証明の書類が、
他県のディーラーさんから届きました。


その中の一件で…



「申請代、証紙代○○円を同封しますのでご確認ください。」



現金書留以外でお金を送ってはダメですよ!

まあ、たまにあります。^^;


そういった場合、特に「受け取れません!」
などと言うわけもありませんのでそれはそれで。

しかし今回は、



お金が入ってない!
メモだけ。


こういった場合はトラブルになる可能性は高いですよね。

「確かに入れました!」
「いや、入っていませんでした!」

怖いです。

今回はあちらの手違いと言うことで問題なく収まりましたが、
やはり郵便法違反な行為ですし気を付けましょう。



それともまさか…

定額小為替でお支払いいたしますので。」 とか?


今のところ、そういったディーラーさんとの
お付き合いはございません。^^;



人生ゲームのお金は?と思われた方、
そういたケースも今のところ… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

手違いはありますよね。

応援チャチャチャ!
[2013/11/04 10:57] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモ さん、こんにちは。

トラブルに発展しかねませんし、
やっぱり現金を送るのはNGですね。

今回は何も起こらなくて良かったです。e-465
[2013/11/04 19:03] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1047-d35737bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

