「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

個人事業主の貸借対照表
こんにちは。 くるぶしです。

今日、夕方家族でジョギングしていた時のこと、
まだ暗くなりきらない上空に…

派手に明るい流れ星が!

バチバチバチ!ってイメージでした。
もしかして隕石だったかもしれない!
それともUFO!?

あ~、願い事忘れた!

大当りが引けそうななレベルだったのに… ^^;



隕石が頭に?と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日は建設業許可の申請書作成。

財務諸表に手を付けますが、



貸借対照表が無い…



個人事業主は複式簿記の形式で青色申告することによって、
特別控除額が65万円です。


これを利用するのは当たり前だと思っていたのですが…



お客:「知ってましたが私はやってません。手間ですから。」



なんだか清いな~とか思ってしまいました。^^;

もったいないような気もしますが、
そういった選択肢もあり?


まあやるやらないの選択の話は置いておいて、
建設業許可申請には、建設業会計の貸借対照表
作成しなければいけないんですけど…。


もとが無い場合はどうしますか?


また胃の痛い一週間になりそうです… ^^;

お腹痛くなりませんように!



流れ星にお願いしなさい…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
個人事業主の貸借対照表は・・
私はそういう場合、通帳の年末残高と、減価償却の計算書から導き出した
固定資産で、お茶を濁しています。
[2013/10/28 21:20] URL | 本村 清文 #- [ 編集 ]

RE:個人事業主の貸借対照表は・・
本村 清文さん、初めまして。e-454
ご訪問、コメントありがとうございます。e-466

なるほど、そういったお茶の濁し方があるんですね… ^^;
本当に助かりました。さっそく数字とにらめっこして、
調整してみたいと思います。

色々なパターンがあるものですね~
毎回が勉強です。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。e-466
[2013/10/29 20:38] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1041-e1425e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

