「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
40位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

行政書士のちから
こんにちは。 くるぶしです。

ダイエット継続中!
朝昼はお味噌汁や果物で過ごす生活です。

しかし夕方にはお腹が空いて、
仕事が手につきません。

空腹をごまかすために味のりをバリバリと… ^^;

今、一番食べたいものは坦々麺です!



餃子セットでいきましょう!と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



今日はやったことが無いお仕事のご依頼が2件ありました。


ありがたい反面、とってもパニクリます。
まずはネットで調べて・・・お役所に電話して・・・


でもこれっていつものことなんですよね。


一応今年から専門分野を絞って営業していくスタイルでしたが、
結局のところほとんどのお仕事はやってしまっています。


と言うか私の場合、そうしないと食べていけない… ^^;


専門的にやっているお仕事についても、
イレギュラーなことは多いです。
そのたびにパニクって調べるわけで。


「行政書士の仕事は幅広い!」


よくそんなことが言われます。
この本当の意味が最近分かってきました。


はっきり言っていくつものお仕事を
兼業しているのと変わらないような…。



私は開業して3年目です。2年以上は兼業でしたので
まだまだ行政書士としての経験値が足りない部分はあります。


ある程度経験を積めば一周して、
大抵のことには対応できるようになるのでしょうか?


それにしても色々な業務を手掛けているわけで、
それができる能力は他にも活かせるのではないか…?



ちょっと意味深というか、
意味不明な内容になってしまいました。


まあ、色々考えがめぐるものです… ^^;


お腹減り過ぎでしょうか?


やっぱり餃子もいっときますね。



半ライスも必要なご様子で…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1035-ca41215d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

