「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

趣味を犠牲にできる生活
こんにちは。 くるぶしです。

今日、とある郊外で車を止めました。
大量の落ち葉とドングリが落ちています。

昨日の台風で落ちたんだな~。


・・・なぜか


美味しそうに見えるんですよね。
ビールのおつまみに。^^;



どうそ。食べ放題ですよ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



本当に美味しいドングリもあるんですよ~



そんなドングリたちを見つめていたら、
思い出したことがあります。


私は自然が大好き。

山、川、海、どこでも一人で生きていける、
知識とスキルと経験があると自負していたりして。


そうは言っても結局はそんな仙人のような生活を
求めるわけでもなく、できるわけもなく。


でも趣味としてはかなりディープに
自然と接してきました。


子どもたちが生まれ、その趣味は半減しました。

行政書士になって、その趣味はほぼ姿を消しました。


無理やりではありません。
そちらの方が大切になったんだと思います。

子育てでも行政書士のお仕事でも、
趣味を忘れるくらい夢中になれている。


そういうことかな~?


そうでないような気もしますが、
今のところ趣味は棚上げでとことんがんばります。


いつか思う存分できる日がきますから!



ビールは趣味の一つじゃ…。と思われた方、
それは生活の一部です。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン時代、東京転勤辞令を丁重にお断りしました。すると、島流しだ~と田舎へ飛ばされました。私も妻も大喜び!海だ!魚釣りだ!山だ!山菜取りだ!子供達と遊びましたよ。
辞令を断った理由。
東京は子育てにむきません。

応援チャチャチャ!
[2013/10/18 09:08] URL | コスモ #- [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

自然は子育てに大切ですよね。
私の生活にも大切です。

例えディープな関わりではなくても、
自然を意識して生活しています。

釣りに行きたいな~ e-454
[2013/10/20 09:28] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1030-4f8f3fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

