「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

遠方のお客さんとのやりとり
こんにちは。 くるぶしです。

今週末は小学校の運動会
子供たちは毎日練習をがんばっているようです。

リズムダンスの曲は「学園天国」
この時代でも使われるんですね。

思わずパパママも口ずさんでしまいますよ~。



KYON2ですね!と思われた方、
同世代です。^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



私はフィンガー5もギリギリ知っている世代ですけど… ^^;



お客さんとは直接会って打ち合わせをする!
これは絶対に大切です。

大切だし確実なんです。
問題点をお伝えしたり、特別な要件を確認したり。


でもそうもいかない場合もあります。


現在、遠方のお客さんの許可をやらせていただいております。
お客さんも承知の上でこちらにご依頼いただいております。


もちろん最終的にはお会いする予定ですが、
メインのやりとりは電話とFAXです。

電話を切った後で、

「あ~、あれも伝えなきゃいけなかったんだ…。」

もう一度電話をして、

「たびたび申し訳ありません、先程の件ですけど… 」

そんなのの繰り返しです… ^^;


頭の中が整理されていないんですね。
整理できるシステムも必要です。


よく「全国対応!」
なんていう行政書士さんのHPなんかも見かけます。

恐らく申請書作成までのサービスかとは思いますが、
よほどシステム化されているんでしょうね。


私には到底無理だったりする…


地域密着型でがんばっていきたいと思います。
とはいえ地元の千葉県だって広いですからね~。


すぐに遠方になっちゃうんですよ~ ^^;



千葉県って日本のどのへんだっけ?と思われた他都道府県の方、
日本地図の右下の角です… ^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント
千葉も
意外と広いですよね(笑)
私も千葉ですが、千葉市から沿岸地域(船橋・浦安)くらいしか行きません。
房総とか、用がないから行かないですよ^^;
これからは、そんなことじゃいけないんだ、と思っていてもねえ・・・。
[2013/09/26 19:56] URL | いとけん #O2kJ67Lo [ 編集 ]


私は、走ります。

応援チャチャチャ!
[2013/09/27 07:17] URL | コスモ #- [ 編集 ]

RE:千葉も
いとけんさん、こんにちは。

広いですね~^^;

私は自然の中で遊ぶのが好きなので、
房総半島には大変お世話になっております。e-466

お仕事でももっとお世話にならなくてはいけませんね。
がんばりましょう~!e-454
[2013/09/27 21:50] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コスモさん、こんにちは。

やはり直接会うことが基本で、一番大切ですよね。
私も房総半島を走り回ってがんばりたいと思います!

ガス代も掛かりますけどね… ^^;
[2013/09/27 22:05] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1009-f8ae6efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

