「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
38位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト

車庫証明業務とともに
こんにちは。 くるぶしです。

今夜の晩御飯のおかずは私が作りました。
妻がバタバタと忙しかったもので。

タマネギを切って、ネギを切って、オクラを切って、
シシトウを切って、豚バラと炒めて…

大丈夫でしょうか?

最後に焼肉のたれを掛けました。
これなら大丈夫。

あと、マヨネーズ掛けとこ。^^;



なんて料理ですか…? と思われた方、
創作料理系です…^^;
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ



案外いけたりする。



今年7月、妻の担当の車庫証明業務が爆発しました!
3月をも超える過去最大のご依頼件数でした。


消費税UP前の最後の夏休み前。
そんな理由があったのかもしれません。


しかしそれと同時に、
私の許認可系のご依頼もたくさん頂きました。


理由は分かりませんが両方のことから、
社会が動いているな~と感じたものです。


8月、夏休み。

激減…


9月、まだ夏?

出足悪し…


しかし先週あたりから、車庫証明のご依頼が
バタバタと入り始めました。

この流れは…と思っていたところで
許認可系のご依頼も入ってきました。


車庫証明業務が世間の動きの
バロメータになっていると感じます!


車庫証明業務の単価は低いです。

でもある程度まとまった量をご依頼いただける
仕組みにたどり着くことができました。


それをもとに許認可系のお仕事へ応用しています。



来年からは千葉県でもOSSが始まります。
でも今ではそれも怖くありません!


これからも車庫証明業務、大切にしていきたいと思います。

コツコツと積み重ね。

コツコツとコツコツと積み重ねる喜びです。



そして崩れ落ちる悲しみ…。と思われた方、
↓ ポチッとおねがいします。↓
東北の子どもの学びと遊びを支援する | プロジェクト結(ゆい) にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
スポンサーサイト
コメント

車庫証明業務って行政書士でなくても
やりかたさえわかっていれば
一般人でも手続きを行うことはできますよね??

そのような業務こそ、単価は少なかれど
ご依頼いただく以上は、大切にしなければなりませんね!(笑)
[2013/09/21 01:13] URL | yamada #- [ 編集 ]


yamadさん、こんにちは。

そうですね。車庫証明に限らずですが、
結局はやり方さえ分かればお客さんご本人で出来ます。

時間をお金で買うという面もあるかと思います。

単価は低くても責任は同じです。
大切に頑張りたいと思います。e-454
[2013/09/23 10:15] URL | くるぶし #ulujXjxo [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/1003-8cdb3fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

