「こんにちは。 くるぶしです。」
行政書士開業は、世間で言われるように本当に儲からないのか?極々平凡な私ですが、その壁に挑戦!開業準備から開業後の仕事まで、正直に綴っていきたいと思います。
原行政書士法務事務所

くるぶし

原行政書士法務事務所

アクセスランキング

[FC2 起業/独立 部門ランキング]
21位
アクセスランキングを見る>>

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

counter

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お酒が好き
こんにちは。 くるぶしです。

私はお酒が好きです
これって仕事を成功させる上で、マイナスになりますか?


お酒といっても殆どビールを飲んでいます。
週に4日は確実で、7日なんてこともあります・・・

一晩の量は缶ビール350mlを4~5本程です。
泥酔になる量ではありませんが、勉強するには無理のある「酔っぱらい」にはなりますね。

飲まない人から見れば、こんな無駄な時間はないでしょう。こんな人間が、成功できるわけないと思われるでしょう。

ただ1つだけメリットがあります。すごく前向きに仕事のことを考えられるんです。

飲むときは大抵妻も一緒なんですが、テレビも見ずに永遠と、どんなふうに仕事をしていこうとか、どんな営業が必要だとか、行動目標や疑問点について、他にも仕事に必要な話がどんどんと、それも楽しく展開されていくわけです。

しかし・・・その内容のほとんどは、翌日の記憶にはありません・・・。
記憶が飛ぶほど酔っているわけではないんですが、なぜかハッキリと残りません。

まあ飲んでいるときの会話なんて、そんなものなんでしょう。

そこで対策を考えました。メモをとるようにしました!
これは画期的で、かなり後に残ります。

さらに、このメモを「議事録」と名付けてノートPCに記録し編集すると
面白いように、日々のやらなくてはいけないことが進んでいくようになりました。

しかし、こんなのは言い訳、飲むための口実なんだってことは分かってるんです・・・。
飲まないでそんだけの事をやれば、もっと効率がいいでしょって・・・。

それになにより、飲む飲まないの話ではなく、意志の弱さが問題ですよね。

分かっているんですが、今日から週一回にします!と、なれない自分が情けないです。
今日も疲れたな~。多分飲んじゃいそうです・・・

こんな私ですが、成功できるんでしょうか・・・?
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://hgyo.blog119.fc2.com/tb.php/10-d52af454
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。